Google+

Minority Photographer

日々の中で撮影した写真や動画、タイムラプスを公開してます

【写真】Prismaアプリを使って絵画のような加工を楽しむの巻

写真

また忙しい日々が続いて更新がまともにできない状態…。

写真もなかなか撮影できない日々でもあるので、身近な風景や過去の写真をiPhoneのPrismaアプリで加工して楽しんでます。Prismaアプリはよくあるフィルターを使って写真を加工するのですが、絵画風のフィルターを合わせることで簡単にアート化できるアプリです。これがすごい!



実際に使った写真たちがこちらです。


https://www.instagram.com/p/BIeqwALBnAM/
福岡県北九州市八幡で撮影した河内藤園の藤棚です。以前撮影した写真をアプリで加工してみました。#福岡 #北九州 #八幡 #藤棚 #河内藤園 #prisma #beautiful #flower #fukuoka

続きを読む

【写真】最近撮影した写真たちのまとめ(紫陽花とか飛行機とか景色とか)

写真

急に忙しくなって気づいたら一ヶ月近く更新できていない状態へ…。Instagramへの写真は合間をみてアップをしてますが、ブログに手を回せるほどの時間もないくらいヘトヘトな日々が続いております。

毎日のように更新できてる方はほんと尊敬しますわ…。
というわけで最近撮影した写真たちのまとめです!どどん!

紫陽花とか飛行機とか景色とか、になります。
飛行機と空のパターンが結構好きだったりします。


https://www.instagram.com/p/BF-HwfmlmEO/

続きを読む

【写真】最近撮影した銀河鉄道999の銅像、景色や花など

写真

写真は楽しい!という日々ですが忙しさもあって少しペースが落ちてるこの頃です。

ペースが落ちようとも iPhone と Instagram の相性が良いので身近なものを撮影して自分の思い通りにフィルターなどしてアップするのは楽しいですね。この最近で Instagram にアップした写真をまとめてブログへ〜。iPhone や Panasonic FZ1000 で撮影したのが混ざってますが気にせずどどんと〜!


福岡県北九州市、小倉駅にある銀河鉄道999の銅像です。
https://www.instagram.com/p/BFKkowtlmCe/

続きを読む

【写真】北九州市八幡「河内藤園」の大藤棚を撮影してきました(2016年5月5日)

写真

福岡県北九州市八幡東区にある河内藤園に行ってきました。

SNSや口コミなどで美しく壮大な大藤棚が紹介されてからたくさんの方が見に来る名所となりました。そのため、GW前後の4月29日(金)~5月8日(日)はコンビニで前売りチケットを購入する方法をとり、渋滞緩和やスムーズに藤を鑑賞できるようにしてました。見頃によって入園料が変わるシステムも面白いですね。


河内藤園は、日本有数の広さを誇る私営の藤園。1977年4月開園。1000坪の大藤棚を中心に、藤ドームや藤トンネルをめぐらす。4月下旬から5月中旬にかけて、さまざまな藤の花が順繰りに咲き乱れ、その色彩と芳香で来園者を魅了する。花は、野田長藤、口紅藤、赤紫、青紫、紅、白、八重、長、中、短の各種。22種類で計150本。
河内藤園 +2016年開花状況、アクセス、駐車場、渋滞対策 - 公園と自然より。


若干、藤ドームなど見頃が過ぎていた藤もありましたが大藤棚は素晴らしく美しい姿をしていました。綺麗で美しい景色はずっと眺めていられますね。写真はInstagramからで今回もPanasonic FZ1000で撮影しています。


https://www.instagram.com/p/BFBG6DwlmEs/

続きを読む

【写真】水族館 マリンワールド海の中道で撮影してきました(その2)2016年4月29日

写真

福岡県福岡市にある水族館 マリンワールド海の中道に行ってきました、のその2です。


前回のはこちら。


前回のは主にイルカショーでしたが魚たちも負けていられませんよね。枚数があるのでInstagramのレイアウトアプリ「レイアウト」ってそのまんまな名前のアプリで組み合わせてアップしました。1枚1枚アップもしたいですがサクッとまとめたいときは便利ですね。

今回の写真もPanasonic FZ1000で撮影してiPhoneに転送、Instagramのフィルターで加工してアップしています。


https://www.instagram.com/p/BE5WpDrlmPS/

続きを読む