Google+

Minority Photographer

日々の中で撮影した写真や動画、タイムラプスを公開してます

【写真】Instagramの福岡市天神の周辺(旧福岡県公会堂貴賓館など)

過去の写真も混ぜつつInstagramにアップをしてる日々です。Google+にアップをしてる写真もありますがInstagramの反応も面白いものですね。InstagramもFacebookと同じく「いいね!」になりますが外国の方もしてくれるので嬉しいのです。ヾ( ・ㅂ・)ノ

昔アップしていた福岡市中央区にある旧福岡県公会堂貴賓館、アクロス福岡、天神中央公園の写真になります。HDR加工をしすぎて色合いが変なのは味がある、ということで。。╭( ・ㅂ・)╮


旧福岡県公会堂貴賓館
https://www.instagram.com/p/BEgdzZeFmFI/

続きを読む

【写真】Instagramにアップしてる飛行機たち

最近はInstagramを使って写真をアップしています。Google+にアップしてる写真をこっちにも載せていこうかな。╭( ・ㅂ・)╮

なによりはてなブログだとInstagramから写真を簡単に貼り付けることができるんですよね。簡単にできると更新もしやすいのでGOOD!

以下、最近アップした飛行機たちです。

【はてなブログ】SNSボタン、シェアボタンを調整しつつデザインを変えました

以前、SNSボタンとシェアボタンのデザインをリニューアルしてそれからも少しずついじってる日々でした。じーっと見てるとああでもない、こうでもない、と気になりだして止まらないものですね。SNSボタンやシェアボタンを参考にしたサイトは以下の記事にあります。(検索したらすぐ見つかるものばかり)



今回はよりシンプルに目立つもの、を色々やってみました。主にいじったのはPCサイトとモバイルサイトのボタンです。別々にいじらなきゃいけないのが結構面倒ですね…。╭( ・ㅂ・)╮

PCサイトはサイドバーと記事ページ下のボタン

PCサイトではサイドバーと記事ページ下にあるボタンです。

今回、こんな風にしました。色は各SNSのブランドカラーを全面に押し出すかどうか少し悩みましたが、各ボタンの隙間をなくしてくっつけて文字もすっくりさせたらいい感じなのかな〜と。でも、また飽きたら変えられるのがCSSのいいところですね。


サイドバーはこんな感じに。
f:id:pc-price:20160419160827j:plain:w200

続きを読む

【4K動画】タイムラプス動画:青空と雲・飛行機 Panasonic FZ1000(2016年4月14日)

天気の良い日に撮影した青空と空、たまに飛行機が通るタイムラプス動画です。雲の動きが消えては発生して…を繰り返してるので完成した動画も活発で面白みが出た感じになりました。ヾ( ・ㅂ・)ノ

4月14日に撮影したのでこの日の夜、熊本県の地震の影響で私が住んでるところも強い揺れがきました。スマホの緊急地震速報のアラームは心臓に悪いですが、数秒でも初期動作ができるのですごく良い機能ですね。でも何度も鳴ったので今では少しトラウマ…╭(;・ㅂ・)╮

近所のコンビニやスーパーなどは水やカップ麺、缶詰などがごっそりなくなりました。私も微力ながら募金や物資の支援をしていきます。

少し話がそれてしまいましたが、以下タイムラプス動画です!

続きを読む

【4K動画】タイムラプス動画:福岡空港(国際線) Panasonic FZ1000(2016年4月5日)

前回、福岡空港の国内線を記事にアップしてますが、同じ日に撮影した国際線のタイムラプス動画です。国際線ターミナルは違う場所にあるので連絡バス(無料)を使って移動する必要があります。

国際線ターミナルに着いたら4Fの送迎デッキ(北側と南側の二カ所)に移動して撮影です。こっちは国内線ターミナルと比べて人がほぼいなかったです。その分、飛行機も少なめですがイスもあるのでゆっくり撮影するいはいいかもですね。

その国際線ターミナルの送迎デッキで撮影したタイムラプス動画です。

続きを読む