Google+

Minority Photographer

日々の中で撮影した写真や動画、タイムラプスを公開してます

実家では懐かしい初期型のゲームボーイがまだ現役だった

年明けてもうだいぶ経ちましたが年末年始は実家で過ごしました。

そのときに懐かしいものを発見してしまうのは定番ですが、初期型のゲームボーイがあってまだ動いていました。なぜか母が暇つぶしに使っていましたw

 

 
今の若い子ってゲームボーイが分からないって本当なのかな…。コレは発売当時に購入したものではなく、10年前くらいに中古で買ったものですが形はもう初期型( °Д°)

初期型はカラーじゃなくモノクロ型(4階調)、電源は単三電池4本で重さもあったのに携帯できるのが画期的で当時の子供は誰もが持っていたゲーム機でした。もう懐かしさいっぱい。


裏から。入ってるのはテトリス。本体に©1989 Nintendoとある。
中古品なので検品したときのがそのままだった。アルカリ電池でやってたよねー。

横から。(左右)

入っていたテトリス。(©1989 Nintendo というのが懐かしい)

テトリスのタイトル画面。右端が映らないw
カラーじゃないのが懐かしい。

レベル選んでから遊ぶ。

遊んだところ。右端がなくても十分遊べる。音楽もちゃんと鳴る。

 
実家に帰って昔の引き出しとかも漁ると色々出て来そうでした。っていうか出てくるね、絶対。ゲームギアもあった気がするなぁ〜( °Д°)

 

ゲームボーイ(旧タイプ本体)

ゲームボーイ(旧タイプ本体)

ゲームボーイポケット ブラック

ゲームボーイポケット ブラック