Google+
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Minority Photographer

日々の中で撮影した写真や動画、タイムラプスを公開してます

【オススメ】小さくて可愛い防水ワイヤレススピーカー SRS-X1(SONY)

お風呂にも連れて行ける手のひらに乗る小さくて可愛いワイヤレススピーカーがソニーから出てた!「SONY SRS-X1」をつい衝動買い!今年の6月頃に発売したみたいですね〜( °Д°)

最近購入したiPod nanoと並べてみるー。


f:id:pc-price:20141022234152j:plain


お風呂や洗面所、キッチンでご飯作ったり洗い物したり、洗濯物を干したり、とちょっとしたところでワイヤレススピーカーで音楽が聴けたらな〜と思ってたのでこれはピッタリなものを見つけた!


SONY SRS-X1の良いところは以下!

●お風呂でも使える!(完全防水ではないので注意)
●360度スピーカー!音は左右だけでなく上方向にも広がる!
●5Wのデジタルアンプとパッシブラジエーターを搭載!
●風きり音などのノイズを抑えて存在感のある低音を再生!
●幅約80mm、約185gと軽くてコンパクトサイズ!
●手のひらに乗せられるサイズ!
●Bluetoothで接続可能!
●ワンタッチ接続(NFC)機能搭載!
●マイクもあるのでハンズフリー通話も可能!
●バッテリー式なのでコンセントなしで楽しめる!
●電池持続時間が12時間!
●丸くて可愛い!


音楽を手軽に楽しむ、という感じですが音も良いです!本格的な音にこだわりたい方にはSONY SRS-X1は物足りないかもですね。充電はUSBですが、充電時間は…どのくらいだろう。買ったばかりでまだ分からない( °Д°)

ちなみにお値段は8,500円(税抜)です。


iPod nanoはラジオも聴けますが、ラジオを受信するためにはヘッドフォンを接続しないといけないのですね。これでラジオが聴けたらな〜と思っただけにちょっと残念。何か方法あるのかなー。

でも、しばらくお風呂やキッチンで活躍しそうです!(`・ω・)ノ
色はピンク、バイオレット、ブラック、ホワイトの4色!