写真

【簡単】Pixaloopアプリで写真を感動的な動画に楽しく加工!

f:id:pc-price:20181001233132p:plain

Pixaloopアプリで写真を簡単に動画加工!

いい写真が撮れるとiPhoneアプリの「Pixaloop」でついつい動画加工したくなります。Pixaloopアプリは写真に動きを見せたいところをドラッグ、動かしたくないところにチェックするだけで簡単に感動的な動画にすることができます。

今回は昔撮影した福岡市にある水族館「マリンワールド海の中道」の写真を動画にしました。Pixaloopアプリは空や海、生き物など色んな対象を作品にすることができます。動かすところは動かす、止めるところは止める、メリハリをつけることで面白く動画になったりします。

一部機能制限もあるのでこれを解除するには有料になりますが、制限になしになるとさらにドラマティックな動画にできそうですね。SNSにアップして動画がループになればずっと見ていられるムービーにも!

前回はInstagramでしたが、今回はTwitterにもアップしてみました。

TwitterにアップしたPixaloopの動画:マリンワールド海の中道 (水族館)

前回撮影したのはこちらで見ることができます。
ディズニーランドや中洲、アクロス福岡などを投稿しています。

https://blog.pc-price.com/entry/2018/09/22/160138