Google+

Minority Photographer

日々の中で撮影した写真や動画、タイムラプスを公開してます。最近はツムツムをしながら更新してます。

【4K動画】Panasonic DMC-FZ1000で撮影した月のタイムラプスと4K動画のまとめ

Pnasonic DMC-FZ1000は4K動画も撮影できるデジカメ

Pnasonic DMC-FZ1000は世界で初めて4K動画撮影機能を搭載したレンズ一体型デジタルカメラです。1.0型センサー搭載で光学16倍ズームがあるので、月も撮影することができます。前に撮影した月のタイムラプスと4K動画をまとめました。
 

 

Panasonic FZ1000で撮影した月のタイムラプス

こちらはPanasonic FZ1000のタイムラプス(インターバル撮影)の機能を使って撮影した映像です。4Kサイズ(3840×2160)で撮影できるので動画も4Kにできるのがいいですね!月のピント合わせや動きを読んで撮影しないといけないので、撮影中はドキドキですね。
 




 
Panasonic FZ1000のタイムラプス(インターバル撮影)の機能の使い方はこちらの記事でまとめてます。そこまで難しくないので、お持ちの方は一度撮影してみると面白いと思います!

 

Panasonic FZ1000で撮影した月の4K動画

こちらは通常の4K動画として撮影した映像です。変化の少ない月をただ撮影しても面白みがないですが、雲がいい感じにかかると幻想的になって面白くなるんですよね。ただ、このいい感じの雲に撮影できるのは難しい…。
 


 
Pnasonic DMC-FZ1000は2014年に発売されたデジタルカメラですが、今でも十分使える機能と綺麗さを持っているので愛用しています。生産は終了していますが中古でも5万円前後と手軽な金額になってますのでオススメです。