Google+

Minority Photographer

日々の中で撮影した写真や動画、タイムラプスを公開してます。最近はツムツムをしながら更新してます。

【4K動画】Panasonic DMC-FZ1000で撮影した福岡空港のタイムラプス動画のまとめ

Pnasonic DMC-FZ1000のタイムラプス撮影は楽しい

Pnasonic DMC-FZ1000は4K動画も撮影できるレンズ一体型デジタルカメラです。月や雲の動きをタイムラプス撮影してますが、福岡空港で撮影した飛行機のタイムラプス動画(インターバル機能で撮影)をまとめました。
 

 

Panasonic FZ1000で撮影した福岡空港のタイムラプス

こちらはPanasonic FZ1000のタイムラプス(インターバル撮影)の機能を使って撮影した福岡空港の映像です。タイムラプス動画は4Kサイズ(3840×2160)にできるのもいいですね!福岡空港の国際線で飛行機を撮影したりしてますが、撮影中はじっと待つだけなので完成するまでドキドキです。細かい人の動きや荷物を運ぶのを見てると楽しいですね。
 



 
Panasonic FZ1000のタイムラプス(インターバル撮影)の機能の使い方はこちらの記事でまとめてます。そこまで難しくないので、お持ちの方は一度撮影してみると面白いと思います!

 
Pnasonic DMC-FZ1000は2014年に発売されたデジタルカメラですが、今でも十分使える機能と綺麗さを持っているので愛用しています。生産は終了していますが中古でも5万円前後と手軽な金額になってますのでオススメです。