動画

【4K動画】久しぶりに青空と雨雲のタイムラプスを撮影

f:id:pc-price:20180831172055p:plain

久しぶりに青空と雨雲のタイムラプスを撮影

良い天気でしたので久しぶりにPanasonic FZ1000でタイムラプスを撮影して4K動画にしました。そのあとはDaVinci Resolve 15(無料版)で軽く色調整などをしています。

サムネイルを見るとどちらも同じように見えてしまいますが、2つ目のは途中で雨が降ってレンズに水滴もついてる流れです。だからどうした、と感じですがタイムラプス動画は楽しいです。

サムネイルの画像、こうして見るとフォントがちょっと変だな…。また近いうちに作り直そう。かっこいいサムネやアイキャッチ画像って難しいですね。センスって大事。

 

ちなみにPanasonic FZ1000でタイムラプス撮影方法はこちら。

【写真あり】Panasonic FZ1000でタイムラプス撮影(インターバル撮影)の設定方法Panasonic FZ1000でタイムラプス撮影の設定方法 Panasonic FZ1000は万能なカメラでタイムラプス撮影(インタ...

Panasonic FZ1000って結構優秀だと思うんですが、やっぱり新製品が出るとなかなか広まらないですね。これからも大事に使おう。