写真

写真はiPhone5でも十分楽しめる

写真はiPhone5でも十分楽しめる

数ヶ月前にCanon EOS 6Dを購入しましたが、外に持ち出して何かを撮影することはほとんどなく、なんとももったいない日々に。毎日持ち運ぶにも大きいからコンデジも持ってますが、会社との往復の毎日だとシャッターチャンスも少なく。

そんなわけで普段はiPhone5でパシャパシャ撮ってますが、秋になると何気ない草木も鮮やかな色になったりして楽しいですよね。

木

これもiPhone5で撮影して写真アプリで加工してますが、ちょっとしたものなら十分ですね。でもいい天気だったり、ちょっと遠出をするときはたとえシャッターチャンスがなくても一眼レフを持ち出したい…。

そして、コンデジもRAW撮影ができるタイプがだんだんと欲しくなる…。RAWだと現像したときに色んな色合いが出せて楽しいんですよね。写真やデザインの専門的知識や技術は全くありませんが、グリグリ設定を触ってると楽しい(*´Д`)

週末は一眼レフ持ってどこか行きたいなぁ。