雑記

【写真】Panasonic DMC-FZ1000(デジタル一眼カメラ)を購入しました

Panasonic DMC-FZ1000を購入しました

この頃、記事らしい記事になっていませんが少したまった写真をこちらにも〜!そして、最近新しいデジタル一眼カメラを買いました。

まずはそれで撮影した写真をば。

https://lh6.googleusercontent.com/-aBS9Bfg6Mpg/VNYxESFND4I/AAAAAAAAAcQ/JvHZlYfp5Oc/w1200/P1000494_01-2.jpg
(離陸してすぐですが最大望遠で撮影:光学16倍ズーム)

そして、撮影したカメラはこちらー。


DMC-FZ1000|デジタルカメラ LUMIX(ルミックス)|Panasonic

Panasonic DMC-FZ1000 です。大型1.0型センサーを搭載して、光学16倍ズーム(35mm判換算で400mm)で撮影ができるカメラです。そして、動画では4Kで撮影することができ、4K動画をカメラ内で1コマを切り出すことができる「4K PHOTO」が使えます。

動画の1コマを切り取っても…と思ってしまいますが、4K動画のサイズは3840×2160でだいたい800万画素静止画になります。さらに切り取った写真にはExif情報(撮影日時、撮影機器、露出など)も記録されるので便利ですね!

4K動画もあるなら高そう〜、って思いますが10万円以下なのでコスパはいいと思うのです。

さて、その光学16倍ズームだと月もこのような感じで撮影できます。
オートだと光ってる月になってしまうのでマニュアルでやらないと厳しいかもです。

https://lh4.googleusercontent.com/-Ikq3fj1HgIY/VNYvuhmXceI/AAAAAAAAAbo/ZO7cSSTb_Jw/w1200/P1000467-2.jpg
(露出時間:1/800、F値:f/5、ISO:400、マニュアルモードで撮影)

空も撮影したのもありますので、また次の機会に!
このカメラ、オススメです!(・ω・)b