動画

【4Kタイムラプス動画】Panasonic FZ1000で飛行機と雲を撮影(2015年8月15日)

Panasonic FZ1000で飛行機と雲を撮影

Panasonic LUMIX DMC-FZ1000でタイムラプス撮影(インターバル撮影)をです。今回も空を撮影しつつ飛行機も所々に入ってます。ヾ( ・ㅂ・)ノ

またかよ!って思いますがカメラの設定を少し変えて、体験版のAdobe Premiere CC 2015を使ってみました。

天気が良くて雲の流れがあると撮影してみたくなります。

いつもはJPEG保存でしていましたが、今回はRAW保存にしてタイムラプス映像にしてみました。RAW保存の場合、容量が大きくなるので2秒間隔にしてます。1秒間隔だと保存が間に合わない可能性があるためです。

個人的メモの意味合いが強いですが…Adobe Premiere CC 2015での補正は以下のようにしてます。

【Panasonic LUMIX DMC-FZ1000の設定】
インターバル撮影:撮影間隔 2秒
画像横縦比:16:9
記録画素数:ー
クオリティ:RAW(RAWのみ記録)
カメラのISOは125に固定
●ISOは125に固定
 
本体側のスイッチの場所はパナソニックのヘルプを参考にしました。

【Adobe Premiere CC 2015の設定】
ルミナンス補正
明るさ:25.00
コントラスト:25.00
コントラストレベル:0.60
ガンマ:0.65

Panasonic DMC-FZ1000 はオススメのカメラ!
ぜひ一度チェックしてみてください!