タイムラプス

【4K動画】夕焼けと伸びていく飛行機雲、飛んでいく飛行機のタイムラプス撮影 Panasonic FZ1000(2015年10月4日)

夕焼けと伸びていく飛行機雲、飛んでいく飛行機のタイムラプス撮影 Panasonic FZ1000

Panasonic FZ1000で撮影した夕焼けと伸びていく飛行機雲のタイムラプス動画です。映像の真ん中に作られていく飛行機雲を撮ることができました。飛行機雲は画面奥に向かってできていき、飛行機は手前に向かって飛んでくるのでなんだか面白いですよね。ヾ( ・ㅂ・)ノ

映像も綺麗に撮れてよかった!

動画の後半は夕焼けから暗くなっていくのでここをもう少し明るく撮れたらもっとよかったかな。明るく設定すると前半が白飛びしちゃうのでこの辺りの加減が難しい…。でもこういう綺麗な感じで撮ることができると楽しいですね!

今回もBlackmagic Design の DaVinci Resolve 12(無償版)を使って色調整などしました。

【Panasonic LUMIX DMC-FZ1000の設定】
インターバル撮影:撮影間隔 1秒
画像横縦比:16:9
記録画素数:ー
クオリティ:RAW(RAWのみ記録)
カメラのISOは125に固定
●ISOは125に固定
●1秒撮影
●1800枚(1分の動画になる)
 
本体側のスイッチの場所はパナソニックのヘルプを参考にしました。

Panasonic DMC-FZ1000 はオススメのカメラです!
みんなも写真だけじゃなく4K動画を楽しもう!