写真

原寸大のダンボール蒸気機関車が天神イムズにやってきた!

原寸大のダンボール蒸気機関車が天神イムズにやってきた!

ダンボールで出来た原寸大の蒸気機関車D51が天神イムズ(福岡県福岡市)にやってきたので写真を撮りに行ってきました。

全長20m、全幅3m、全高4mと本物のD51と同じ大きさで作られた蒸気機関車で、驚くのが表面だけを上手に作ったわけではなく、車輪やシリンダー、空気圧縮機といった細かいところまでダンボールで作ってるんです。

何かの番組では押したら動くって言ってたような…。
詳しくは専用サイトで!

ホーム – D51 蒸気機関車 原寸ダンボール模型を作る

撮ってきた写真です( °Д°)
ダンボール蒸気機関車 in イムズ(福岡市)

ダンボールとは思えない迫力!
ダンボール蒸気機関車 in イムズ(福岡市)

一つ一つが細かい!そしてカッコいい!
ダンボール蒸気機関車 in イムズ(福岡市)

天神イムズ(福岡県福岡市)では7月13日(日)~8月11日(月)まで停車しています。(サイトにもありましたが停車って言い方いいですね〜)

その後のスケジュールは以下のようになってます。
しばらくは九州地方みたいですね!お近くの方はぜひ!( °Д°)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
8月16日(土)〜17日(日)
Go!Go!こども王国
長崎県立総合体育館
住所:長崎県長崎市茂里町3-2

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
8月27日(水)〜8月31日(日)
鳥栖市民文化会館大ホール
住所:佐賀県佐賀市高木瀬西6-3-2

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
9月16日(火)〜9月23日(火)
イオンモール福津(福岡県)
住所:福岡県福津市日蒔野6-16-1
9月16日(火)、17日(水)は組み立て作業を公開。
9月23日(火)は公開で解体作業。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
9月26日(金)〜9月30日(火)
井筒屋小倉店(新館9階パステルホール)
住所:福岡県北九州市小倉北区船場町1-1