動画

【4K動画】曇りの日に飛行機のタイムラプス撮影(Panasonic LUMIX DMC-FZ1000を使用)

曇りの日に飛行機のタイムラプス撮影

Panasonic LUMIX DMC-FZ1000 を使ってまたタイムラプス撮影(インターバル撮影)をしました。カメラ内で4K動画に出力ができるのでとても便利!あとはいい撮影ができるかどうか…╭( ・ㅂ・)╮

今回は4K出力した動画を Adobe Premiere CC で自動コントラストと自動レベル補正でダークなイメージを表現しましたがノイズが目立ってしまいました╭( ・ㅂ・)╮

ノイズ除去のプラグインは有料だし安くないので買うかどうかはまだ分からず…よほどなことがないと買わないだろうなぁ。もっと撮影していろんなコツを掴んでみたい。

設定の場所は「メニュー」→「撮影」の箇所です。
●インターバル撮影:撮影間隔 1秒
●画像横縦比:16:9
●記録画素数:EX M 8M(3840 x 2160)4Kサイズ
●クオリティ:画質を優先した圧縮(JPGのみの記録)
 
本体側のスイッチの場所はパナソニックのヘルプを参考にしました。

モッコモコの雲はもう少し暑くなってからじゃないと無理かなー。暑くなると外でじっとして撮影するタイムラプスは過酷になる…。私自身の暑さはもちろんですがカメラの熱対策もしないと壊れたら泣いてしまう╭(;・ㅂ・)╮