動画

【4Kタイムラプス動画】Panasonic DMC-FZ1000で月を撮影(2015年8月1日)

Panasonic DMC-FZ1000で月を撮影

最近、月をタイムラプスで撮影してます。月がはっきり見えて撮影できる位置だとついついカメラをセッティングしてタイムラプスを開始してしまうのです。╭( ・ㅂ・)╮

撮影開始したらしばらく放置なのでセッティングさえできていれば気楽にできます。撮影後はカメラ内で動画変換しますが完成まで5分〜10分ほどかかったりするので完成までドキドキですね。そしてうまくいったときの喜びといったら!╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ

雲がうっすらかかってるところがいい感じ!ただ月の動きがなかなか読めないので今回は真横に移動する映像となりました。

いつものオススメ設定情報です。
今回はISO200に固定したところくっきり映すことができました!ヾ( ・ㅂ・)ノ

設定の場所は「メニュー」→「撮影」の箇所です。
●インターバル撮影:撮影間隔 1秒
●画像横縦比:16:9
●記録画素数:EX M 8M(3840 x 2160)4Kサイズ
●クオリティ:画質を優先した圧縮(JPGのみの記録)
 
本体側のスイッチの場所はパナソニックのヘルプを参考にしました。

Panasonic DMC-FZ1000 はオススメのカメラ!
ぜひ一度チェックしてみてください!