動画

【4Kタイムラプス動画】太陽と雲と飛行機タイムラプス撮影(2015年9月13日)

【4Kタイムラプス動画】太陽と雲と飛行機タイムラプス撮影

またか〜って思われそうですがおなじみのPanasonic FZ1000で撮影したタイムラプスの動画です。今回は太陽もタイムラプスの中に入れてみまして、雲に隠れて出てくるときの光の筋が綺麗ですね!ヾ( ・ㅂ・)ノ

2秒ごとに1800枚を撮影(1時間)してますのでセンサーがダメになってしまうんじゃないかって不安でしたけど大丈夫でした。さすがに何度もやってると本当にダメになってしまいそうですが、またいい感じの天気だとやってしまいそうな自分がいる…╭(;・ㅂ・)╮

いつもの設定情報です。
ちょっとずつ追加して更新してます。

【Panasonic LUMIX DMC-FZ1000の設定】
インターバル撮影:撮影間隔 1秒
画像横縦比:16:9
記録画素数:ー
クオリティ:RAW(RAWのみ記録)
カメラのISOは125に固定
●ISOは125に固定
●2秒撮影
●1800枚(1分の動画になる)
 
本体側のスイッチの場所はパナソニックのヘルプを参考にしました。

【上の動画:Adobe Premiere CC 2015の設定】
ルミナンス補正
明るさ:3.99
コントラスト:2.91
コントラストレベル:0.50
ガンマ:0.85
ゲイン:1.08
 
【下の動画:Adobe Premiere CC 2015の設定】
ルミナンス補正
明るさ:3.34
コントラスト:4.42
コントラストレベル:0.50
ガンマ:0.80
ゲイン:1.04

Panasonic DMC-FZ1000 はオススメのカメラです!
みんなも写真だけじゃなく4K動画を楽しもう!