動画

【4K動画】スーパームーンの次の日の月をPanasonic FZ1000で撮影(2015年9月29日)

スーパームーンの次の日の月をPanasonic FZ1000で撮影

2015年9月28日(月)のスーパームーンはなんとか撮影できたものの、くもり空でしたので動画は撮れませんでした。でも次の日は月も見えて雲もいい感じにかかっていたのでタイムラプスではなく4K動画で撮影をしてみたのです。ヾ( ・ㅂ・)ノ

Youtubeのチャンネル登録もぜひ!╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ

月の光が雲を神秘的にしてくれてずっと眺めていても飽きない感じでした。こういうとき何度も思ってしまうのが望遠レンズが欲しい…。╭( ・ㅂ・)╮

Panasonic DMC-FZ1000は光学16倍(35mm 判換算 25-400mm)ですがCanon EOS 6D用に600mmとかの超望遠レンズが欲しいと何度も思いますが高いんですよねぇ、やっぱり。フルサイズ機を持つといつかは欲しいと思うレンズがたくさんあって困りますね!ヾ( ・ㅂ・)ノ