動画

【4K動画】太陽と雲をかき分けていく飛行機のタイムラプス撮影 Panasonic FZ1000を使用(2015年10月3日)

太陽と雲をかき分けていく飛行機のタイムラプス撮影 Panasonic FZ1000を使用

いつものPanasonic FZ1000で撮影したタイムラプス動画です。今回は良い天気といい感じの雲に恵まれたので動きのある動画になりました。そして、雲をかき分けて飛んでいく飛行機が撮れたのでとても面白い映像になりました!ヾ( ・ㅂ・)ノ

Youtubeのチャンネル登録もぜひ!╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ

今回もBlackmagic Design の DaVinci Resolve 12(無償版)を使って色調整などしてみました。iMacがフリーズしたりといつもドキドキしながら使ってますが、色の調整はAdobe Premiere CC 2015よりしやすいんですよね。でも操作はAdobe Premiere CC 2015のほうが好き…。うまく使い分けできるようにならないとなぁ…╭( ・ㅂ・)╮

【Panasonic LUMIX DMC-FZ1000の設定】
インターバル撮影:撮影間隔 1秒
画像横縦比:16:9
記録画素数:ー
クオリティ:RAW(RAWのみ記録)
カメラのISOは125に固定
●ISOは125に固定
●1秒撮影
●1800枚(1分の動画になる)
 
本体側のスイッチの場所はパナソニックのヘルプを参考にしました。

Panasonic DMC-FZ1000 はオススメのカメラです!
みんなも写真だけじゃなく4K動画を楽しもう!