ゲーム

【全タイトル決定!】プレイステーション クラシックのソフト全20本発表!

f:id:pc-price:20181031131512p:plain

プレイステーション クラシックの全20タイトルがようやく決定!

1994年に発売したプレイステーション、数々のゲームにハマって一日中テレビから離れなかった世代にとっては懐かしさいっぱいの製品プレイステーション クラシックは注目のゲーム機ですよね!

発売の発表当初は全20本のうち数本しか公開されておらず、ソフトウェア全体が分かるのを待ちに待っていました。そして、ようやく全20タイトルを発表!待ってたよ、ソニーさん!

写真や文字よりも映像で紹介されている全20本は懐かしいものばかり!

 

今すぐ予約をして購入をしよう!!

2018年11月3日になり、プレイステーション クラシックの予約開始となりました!数量限定と言われていますので、忘れず素早く予約をしてゲットしておきましょう!!迷っているのは欲しい証拠!!今すぐ購入だ!!
 

 

プレイステーション クラシックのソフト全20本はこちら!

公式サイトでもすでに羅列されていますが、こちらでも紹介!どれももう一度やりたいゲームばかりですが、私が特に楽しみたい5つのゲームは以下ですね。

<私が特にやりたいゲームはコレ!>
ARMORED CORE
I.Q Intelligent Qube
バイオハザード ディレクターズカット
ファイナルファンタジーVII インターナショナル
METAL GEAR SOLID


アークザラッド
1995年6月30日発売

アークザラッドⅡ
1996年11月1日発売

ARMORED CORE
1997年7月10日発売

R4 RIDGE RACER TYPE 4
1998年12月3日発売


I.Q Intelligent Qube
1997年1月31日発売

GRADIUS外伝
1997年8月28日発売

XI [sái]
1998年6月18日発売

サガ フロンティア
1997年7月11日発売


Gダライアス
1998年4月9日発売
 

JumpingFlash! アロハ男爵
ファンキー大作戦の巻

1995年4月28日発売

スーパーパズルファイターIIX
1996年12月6日発売
 

鉄拳3
1998年3月26日発売
 


闘神伝
1995年1月1日発売
 

バイオハザード
ディレクターズカット
1997年9月25日発売

パラサイト・イヴ
1998年3月29日発売
 

ファイナルファンタジーⅦ
インターナショナル

1997年10月2日発売


ミスタードリラー
2000年6月29日発売

女神異聞録ペルソナ
1996年9月20日発売

METAL GEAR SOLID
1998年9月3日発売

ワイルドアームズ
1996年12月20日発売

 

いつ発売で、いつから予約開始?

このタイトルを20作品内蔵した「プレイステーション クラシック」は2018年12月3日(月)より数量限定にて発売します。数量限定、というのがネックですね。

Amazonにしろ量販店にしろ、転売屋がこぞってかき集めそうで…。またしばらく、値上がりした転売が増えるねしょうか。ソニーさん側でなんとか制御してほしいところですが、難しい問題ですね。

予約についてはPlayStation Plus 加入者限定で事前に抽選先行予約がされていました。この当選発表は 2018年10月30日(火)から 2018年10月31日(水)の期間で順次当選メールにて連絡が届くそうです。届く方が羨ましいですね!私は加入していなかったので予約できず。

一般予約の受付は2018年11月3日(土)より順次開始されます。全国のプレイステーション取扱店および各種ECサイトにて予約開始なので、Amazonや楽天、ヨドバシカメラにビックカメラなどチェックするサイトは結構ありそうですね。

今の所、各サイトで動きはなさそう…。

楽しみいっぱい、懐かしさたっぷりのプレステ クラシックが待ち遠しい!

プレイステーションをたっぷり楽しんだ世代はもうすっかり大人です。買ったとしても当時のときのように1日中画面から離れない、という生活はできないですね!でも欲しいものは欲しい、楽しみたいものは楽しみたい、ゲームはいつだって心のオアシス!

入手するまでまた時間がかかりそうですが、ゲットできたらじっくり楽しもう!!

 

プレイステーション クラシックの製品仕様

プレステ クラシックの製品仕様は以下の通りです。
給電には市販のUSB対応ACアダプターが必要ですので、事前に準備をしましょう!

商品名 「プレイステーション クラシック」
型番 SCPH-1000RJ
発売日 2018年12月3日(月)
希望小売価格 9,980円+税
同梱物 「プレイステーション クラシック」本体 × 1
コントローラ × 2
HDMIケーブル × 1
USBケーブル × 1
印刷物一式
CERO D(17才以上対象)
映像出力 720p、480p
音声出力 リニアPCM
入出力 HDMI端子
USB端子(Micro-B)
コントローラ端子 × 2
電源 DC 5V/1.0A
最大消費電力 5W
外形寸法 約149×33×105mm(幅×高さ×奥行)(コントローラ除く)
質量 本体 約170g
コントローラ 約140g
動作環境温度 5℃〜35℃

どれもこれも懐かしいゲームばかりでまたハマってしまいそうですね。

みなさんがやりたいゲームはなんですか?
以下のTwitterボタンを押してシェアして教え合いましょう!