動画

【GTA5_ゲーム】I-O DATA GV-HDRECで録画しました [プレステ3]

f:id:pc-price:20181012232526p:plain

GTA5をI-O DATA GV-HDRECで録画!

GTA5(グランド・セフト・オート5)をプレステ3で遊んでますが、それを録画してみました。録画に使ったのは「I-O DATA GV-HDREC」という製品です。



I-O DATA GV-HDRECはHDMIパススルー、720/60pの設定で録画してます(SDカードに録画)。1080/60pで録画したかったのですが、PS3のGTA5は720p出力…どんなに頑張っても1080/60pにはなりません。。

この製品はマイクやヘッドセットを使えば実況しながら録画もできますが、映像だけです。

YoutubeにあるGTA5の動画はパソコンが主流ですが、プレステ3でも十分遊べる過激なゲームですね。自由奔放、街中をぶらついて肩ぶつかった相手とケンカしたり、車盗んだり、銃をぶっ放したり、過激だけどある意味ストレス解消になるゲーム!うーん、いいね!

ただ、液晶画面がありそうな部分はただの飾りなのがウケるw