話題

iPhone5のバッテリーに不具合が判明!無償交換の対象か確認しよう!

iPhone5のバッテリーに不具合が判明!無償交換の対象か確認しよう!

2012年9月から2013年1月の間に販売された一部のiPhone5にバッテリー不具合が判明したとのことで、アップルが「iPhone 5 バッテリー交換プログラム」を発表しました。

2012年9月から2013年1月にiPhone5を購入した
バッテリー駆動時間が急に短くなった
頻繁に充電が必要になったりする

上記に当てはまるようならアップルのサイトでバッテリーの無償交換に該当するかをチェックしよう!以下のページでiPhone5のシリアルを入力すれば該当するかどうかがチェックできます。

ページはココ→iPhone 5 バッテリー交換プログラム

f:id:pc-price:20140824174009p:plain


iPhone5のシリアルの確認方法は以下です。
設定 → 一般 → 情報 にある「シリアル番号」がそれです。

①設定の一般を押す
f:id:pc-price:20140824174116j:plain:w350

②情報を押す
f:id:pc-price:20140824174122j:plain:w350

③シリアル番号を確認
f:id:pc-price:20140824174128j:plain:w350

私は該当していませんでしたので一安心。
今までバッテリーがすぐなくなる、とかネットでもよく見ていたので今さら〜?みたいな感じもしますが、無償で交換できるのならしておいたほうがよさそうですね。

でも、そろそろiPhone6の発売の噂もありますし、なんだかなぁ〜という感じも…( °Д°)

iPhone6、早く出ないかなぁ〜。