写真

福岡県朝倉市、秋月城跡の桜は満開でした

福岡県朝倉市、秋月城跡の桜は満開でした

昨日、福岡県朝倉市にある秋月城跡に満開の桜を見に行きました。久しぶりに一眼レフ(Canon EOS 6D)の出番だ!と思ったら朝からずっと雨…(´Д`)

小雨くらいでしたので傘をさしながらでも桜の撮影はできましたが、満開なだけにちょっと残念。昨日まではあんなに天気がよかったのにー。そう思いつつも雨に濡れた桜もいいもんですね!

以下、Canon EOS 6Dで撮影した写真です。

秋月城跡の桜
雨に濡れた桜。

秋月城跡の桜
この通り満開!

秋月城跡 秋月中学校の桜
この建物は朝倉市立秋月中学校です。

秋月城跡にて
桜じゃないですがいい感じに撮れた一枚。

途中、雨も止んだので設定を色々変えながらの撮影したものの、イマイチなものが多い…。絞り値とか露出補正とか一発でできるようになりたいですねぇ。何枚も撮影ながら調整して調整して…その結果がイマイチなものばかりw

写真の加工・現像は「Adobe Photoshop Lightroom 5」を使ってます。( °Д°)ノ
もっと良いものを撮影できるようにがんばろー。

POSTED COMMENT

  1. yoshinori-hoshi より:

    6D良いですね!
    D600は大変なことになってる見たいですが。
    自分もいつかはフルサイズを手に入れたいと思ってますw

  2. pc-price より:

    yoshinori-hoshiさん
    コメントありがとうございます!
    フルサイズ機、無理して買いましたが大満足です!
    次は色んなレンズが欲しくなってきてます…w

  3. alkanetwhite より:

    こんにちは♪
    雨の桜もまたとてもとても素敵ですね。

  4. pc-price より:

    アルカネットさん
    コメントありがとうございます!
    雨の桜も違った綺麗さがあってよかったです( ̄▽ ̄)