写真

【写真】嘉麻市で開催された一夜城祭りの花火大会

【写真】嘉麻市で開催された一夜城祭りの花火大会

週末に福岡県嘉麻市で開催された一夜城祭りの花火大会を撮影してきました。一夜城祭りは「豊臣秀吉の知恵が冴え渡るトリック戦法。一夜のうちに出現した城とは…。」を読むと結構面白いですね(・∀・)

その肝心の一夜城は撮影できなかったのですが花火はばっちりと!と思いつつも、Canon EOS 6Dの一眼レフカメラで初めてのバルブ撮影(長時間露光)をだったのでなんとか撮れた、という感じでした。

https://lh6.googleusercontent.com/-u0s1gSEpt-0/VFD9HlKrfRI/AAAAAAAAAMQ/MSbGknhK3i8/w1200-no/IMG_4522.jpg
[ by Google+ ]

https://lh5.googleusercontent.com/-ymuN6zdEBHM/VFD9H4rV3xI/AAAAAAAAAMU/3B5k-40SZSE/w1200-no/IMG_4535.jpg
[ by Google+ ]

https://lh3.googleusercontent.com/-74MHKQTKufk/VFD9Hm_iynI/AAAAAAAAAMY/HeORnQx95BQ/w1200-no/IMG_4519.jpg
[ by Google+ ]

写真サイトなどで見る綺麗な花火みたいにはいかず…花火は難しいですね〜やっぱり(´・ω・)慣れと経験も必要だな〜と実感しました。

にしてもバルブ撮影(長時間露光)は面白いですね。同じ要領で星空や夜景、夜の工場も撮影してみたい。良い練習材料が近所にあればいいのですが街中だとなかなか難しいですね〜。盗撮してる人に間違われたら大変なことにw