写真

夕焼けと飛行機雲、花を撮影

夕焼けと飛行機雲、花を撮影

週末は夕焼けを撮影したり、花を撮影したりとのんびり過ごしました( ´ω`)
一眼レフで花火も撮影!長時間露光(バルブ撮影)を初めて使ってみたのですが、結構難しいですね。写真を色々いじってみていい感じならアップする予定です。

こちらは夕焼けに飛行機雲があったので撮影!

https://lh3.googleusercontent.com/-Ry4HY4tj-8s/VEu0OMUBLjI/AAAAAAAAALw/SMzmU7rvJ1U/w1500-no/25%2B-%2B1
[ by Google+ ]

花も撮影〜。花の名前は分からない・・・(´Д`)

https://lh5.googleusercontent.com/-DG_IhTr4L60/VEuMDIKiYkI/AAAAAAAAALE/somkViYz84I/w1500-no/25%2B-%2B1
[ by Google+ ]

上の写真はどちらも iPhone 6 で撮影してます。
そのあと「TiltShiftGen」というアプリで色々調整してます。
結構調整しやすいので重宝しててオススメです。

一眼レフの長時間露光(バルブ撮影)も練習して星空とかにも挑戦してみよう〜。夜景や夜の工場とかも撮影してみたいですが、行く機会がなかなかないのでいつかは・・・という感じですね(´ω`)