動画

【4K動画】FZ1000で撮影した幻想的な夕方のタイムラプス撮影(2016年2月6日)

FZ1000で撮影した幻想的な夕方のタイムラプス撮影

年が明けてもう2月に入りましたね。こうしてまたあっという間の一年になるんだろうなぁ〜。

Panasonic FZ1000でほぼ毎週空のタイムラプスを撮影してますが、FZ1000でこれほど撮影してるのは私くらいなんじゃ…と思ってくる日々です。

今回は夕方頃に撮影したタイムラプスで太陽がいい感じに雲に隠れて幻想的な感じになりました。こういうのが撮影できるとテンション上がりますヾ( ・ㅂ・)ノ

今回はもう一つ、青空と太陽のタイムラプスです。こちらは太陽の光が強いので明るさ調整にいつも迷います。暗くすると太陽はいい感じになりますが雲がかかると暗くなりすぎて、雲のかかりに合わせて明るくすると太陽が白飛びしまくったりと…╭( ・ㅂ・)╮

その加減を予測しながら撮影するのも楽しみの一つ!