タイムラプス

【4K動画】タイムラプス動画:青空と雲・飛行機 Panasonic FZ1000(2016年4月14日)

タイムラプス動画:青空と雲・飛行機 Panasonic FZ1000

天気の良い日に撮影した青空と空、たまに飛行機が通るタイムラプス動画です。雲の動きが消えては発生して…を繰り返してるので完成した動画も活発で面白みが出た感じになりました。ヾ( ・ㅂ・)ノ

4月14日に撮影したのでこの日の夜、熊本県の地震の影響で私が住んでるところも強い揺れがきました。スマホの緊急地震速報のアラームは心臓に悪いですが、数秒でも初期動作ができるのですごく良い機能ですね。でも何度も鳴ったので今では少しトラウマ…╭(;・ㅂ・)╮

近所のコンビニやスーパーなどは水やカップ麺、缶詰などがごっそりなくなりました。私も微力ながら募金や物資の支援をしていきます。

少し話がそれてしまいましたが、以下タイムラプス動画です!

これだけ地震が続くと防災グッズも本格的にそろえていかないとな…と思うと考えることは皆さん一緒でAmazonとかではすぐに届かない状況になってますね。セットもよいですが自分で何が必要なのか、いざってときに動きやすく取り出しやすい、忘れものがない、などなど考えながら揃えたいですね。

こういうサイトもあるので活用していこう。
ってまた話それちゃった…╭(;・ㅂ・)╮

とにかく頑張ろう!応援しよう!