動画

【4K動画】タイムラプス動画:月(小望月)Panasonic FZ1000(2016年3月22日)

タイムラプス動画:月(小望月)Panasonic FZ1000

今夜の月は輝きが綺麗だったのでタイムラプス撮影をしてみました。満月っぽく見えましたが小望月で満月は明日みたいですね。月のタイムラプスは動きを読みながら撮影となるのでいい感じに画面を通ると ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ となります。

雲のない日の月もよいですが、薄く雲のかかった幻想的な月も撮ってみたいですね。星のタイムラプスも撮影してみたいですが、Panasonic FZ1000 はインターバルが1秒から、となってるので5秒とか10秒ごとに撮影ができないんですよね。1秒で撮影できるのは何かなぁ〜。╭( ・ㅂ・)╮