ノウハウ

【はてなブログ】タイトル画像やシェアボタン、SNSボタンなどをリニューアルしてみました

タイトル画像やシェアボタン、SNSボタンなどをリニューアル

タイトル画像やシェアボタン、SNSボタンなどをリニューアルしてみました。
特にシェアボタンは他のブログを見てもオシャレなのがあっていつか変えたい、と思いつつもいじる時間がなかなか取れずにいたのでようやくできて一安心。╭( ・ㅂ・)╮

f:id:pc-price:20160327234924j:plain

にしてもデザイン系はいじると中途半端で終われないので区切りをつけるのが難しい…。まだ気になる部分がたくさんあるのでまた時間ができたときにいじりたいと思います。

シェアボタンやSNSボタンのデザイン変更については以下のを参考にさせて頂きました。はてなブログにないアイコンフォントは外部のを参考にしつつ設定してみました。

上記以外にも色んなところを見ながらやりましたが、これらを自ら作ってできる方は本当にすごいですね…。ソース見られたらおかしなCSSの使い方とかしてるのすぐバレちゃうんだろうなぁ。でも私はもうこれくらいが限界です。見えたー!変わったー!だけで安心して満足しちゃう。

でもブラウザ変えたりスマホで見たりするとおかしなところもあったりするのでまた時間を作らねば…╭(;・ㅂ・)╮