写真

【写真】北九州市八幡「河内藤園」の大藤棚を撮影してきました(2016年5月5日)

北九州市八幡「河内藤園」の大藤棚を撮影

福岡県北九州市八幡東区にある河内藤園に行ってきました。

SNSや口コミなどで美しく壮大な大藤棚が紹介されてからたくさんの方が見に来る名所となりました。そのため、GW前後の4月29日(金)~5月8日(日)はコンビニで前売りチケットを購入する方法をとり、渋滞緩和やスムーズに藤を鑑賞できるようにしてました。見頃によって入園料が変わるシステムも面白いですね。

河内藤園は、日本有数の広さを誇る私営の藤園。1977年4月開園。1000坪の大藤棚を中心に、藤ドームや藤トンネルをめぐらす。4月下旬から5月中旬にかけて、さまざまな藤の花が順繰りに咲き乱れ、その色彩と芳香で来園者を魅了する。花は、野田長藤、口紅藤、赤紫、青紫、紅、白、八重、長、中、短の各種。22種類で計150本。
河内藤園 +2018年開花状況、混雑予想、入園方法、アクセス – 公園と自然より。

若干、藤ドームなど見頃が過ぎていた藤もありましたが大藤棚は素晴らしく美しい姿をしていました。綺麗で美しい景色はずっと眺めていられますね。写真はInstagramからで今回もPanasonic FZ1000で撮影しています。

https://www.instagram.com/p/BFBG6DwlmEs/

https://www.instagram.com/p/BFGJFYWFmLo/

https://www.instagram.com/p/BFEBmAiFmIx/

https://www.instagram.com/p/BFFcw3GFmHN/

https://www.instagram.com/p/BFGJFYWFmLo/

https://www.instagram.com/p/BFDSI_kFmPj/