写真

【写真】最近撮ったのは月(Panasonic DMC-FZ1000で撮影)

満月一歩前の月を撮影しました

雲もなく月がはっきり見えたので手持ちのPanasonic DMC-FZ1000で撮影しました。
光学16倍ズームレンズでここまで撮れるので結構重宝してるカメラです。

https://www.instagram.com/p/BlvJ4zfhXsh/
満月一歩前の月がはっきり見えたので久しぶりにPanasonic FZ-1000で撮影しました。明日の満月も綺麗に撮れるかな。火星大接近は楽しみですがFZ-1000じゃ火星の撮影は無理だろうな…。 #満月 #火星 #Moon
 

火星大接近の日の月を撮影しました

こちらもPanasonic DMC-FZ1000で撮影しました。
火星大接近の日で、この日も月がはっきり見えました。
火星は目視ではっきり見えたのですが撮影するとただの明るい点なので撮影はできず…。(当然ですね)

https://www.instagram.com/p/Bl6aeXQh3tT/
火星大接近の夜でしたが、Panasonic FZ-1000で撮影できたのは月でした。火星は目視ではっきり輝くのが見えましたが、撮影してみるとただの明るい点にしかならず…(当然か)あとでいろんなサイトや写真を探してみよう。#月 #火星大接近 #Moon #FZ1000