ノウハウ

【便利】Googleでカラーコードが簡単に確認できる(背景色や文字色の設定に便利)

Googleでカラーコードを検索すると出てくる

ブログのデザインをいじってるときに背景や枠線、文字の色を確認するのが結構面倒なのです。カラーコードの一覧ページやPhotoshopなどを開いて「#FFFFFF」とかのコードをコピペしては具合を確認をして…とやってましたが、今はGoogleでカラーコードをそのまま調べることができるんですね

百聞は一見に如かず、Googleで「#FFFFFF」と検索してみるとすぐ分かります。




こりゃ便利だわ。

いつもPhotoshopとか開いてはコピペして、とかやっていたのでこれでデザインいじりも楽になりますね。Googleで電卓とか株価チェックとか時差とか簡単にチェックできますが、色々あるなぁ。こういう小技を知っておくと捗るのでまた探してみよう。