話題

【動画】名古屋駅近くで暴走車!歩道に突っ込み12人が負傷!「殺すつもりでやった」

名古屋駅近くで暴走車!歩道に突っ込み12人が負傷!「殺すつもりでやった」

少し前に福岡市天神で脱法ハーブを吸った男が車を暴走させて15人が負傷しましたが、今度は名古屋駅から200m離れた交差点付近で乗用車が歩道に突っ込み通行人を次々とはねたそうです。(2014年2月23日 午後2時頃)

車は最終的に街路樹に衝突をして停止したとのこと。その間に男性7人、女性5人の計12人がはねられ、うち男性1名が骨盤骨折の重傷、残り11名は軽いけがをして病院へ搬送されたそうです。命に別状はないそうですが、なんとも恐ろしい…。

運転をしていた男はその場で殺人未遂の疑いで逮捕されてます。天神のときと違うのは「わざと歩道に突っ込んだ。殺すつもりだった」と供述してるところです。これから詳細な取り調べや調査が行われるはずですが、殺すつもりで歩道に突っ込まれたら恐怖しかない…。

Twitterでも話題になっていますが、ニュース映像を見ると生々しいですね…。

https://twitter.com/Feralteque/status/437467865453576192