写真

飛行機を撮影〜!あぁ…一眼レフ用の望遠レンズが欲しい

飛行機を撮影〜!あぁ…一眼レフ用の望遠レンズが欲しい

久しぶりに一眼レフ(Canon EOS 6D)で撮影をしました。飛行機を撮ってみましたが標準ズームレンズ(EF24-105mm F4L IS USM)なので少し離れた写真に〜。

望遠レンズが欲しくなってきたw

ANA JA714A

コンデジ(SONY DSC-HX9V)でも撮影しました。こちらは光学16倍ズームなので大きく撮れてますが、一眼レフと比べるとノイズとか目立ちますね。空の色もだいぶ違って見えるなぁ〜。新しいコンデジもそろそろ欲しいけどさすがにそこまでお金の余裕がない…( ´Д`)

SKYMARK

DRAGONAIR

欲しい一眼レフのレンズは高いから数年に一度しか買えない気がする…。でも待てずに買ってしまいそうだw 特に欲しいのがマクロレンズ、次に望遠レンズかな〜。でも今日みたいな撮影をすると望遠レンズがすぐ欲しくなってくるから困る…( ´ω`)